HOME > サポーターズ > 2021年度活動

第2回環境美化活動「花植え」

R4年2月27日(日)
 晴天に恵まれ、暖かい日差しの中、サポーターズ25名(男性1名、女性24名)、本部5名、教職員5名の計35名で、今年度最後の環境美化活動「花植え」を行いました。
 まず始めに、簡単なラジオ体操で、身体を動かして、作業に取り掛かりました。100株の花苗が短時間で、プランター25個、1棟入口付近の花壇に植えることが出来ました。
 その後、改装された中庭を案内して頂きました。とてもきれいな中庭です。先生が再生したベンチもあります。学校に来校されたら、ぜひ中庭を見学して下さいね。
 短時間ではありますが、交流する事が出来ました。
 ご参加頂き、ありがとうございました。

                    

第1回環境美化活動「ペンキ塗り」

R3年10月13日(土)
 晴天の中、2年ぶりの開催です。
 学校をきれいに、コロナ過で、学校に来る機会があまりない中、少しでも交流ができればとのお思いで開催させていただきました。
 お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。
 サポターズ18名(男性2名、女性16名)、生徒9名(ハンドボール女子)、本部5名、教職員6名、計39名で、1棟3階で、作業を行いました。
 皆様の活躍もあり、塗る場所を広げたり、ペンキが足りないと、ハプニングもありましたが、楽しくできたのではないかと。
 3階の廊下がとてもきれいになりました。生徒たちに、きれいになったと思ってもらえるのではないかと。
 参加された方々、ご協力ありがとうございました。
 アンケートにも、‘楽しかったです。また是非‘、‘光陵愛が深まった‘の声を頂きました。
 第2弾、開催を考えていますので、皆様ご参加お願いいたします。随時、サポターズ登録募集をしていますので、登録、お願いいたします。 登録したのにメールが来ない方がいましたら、再度登録をお願いいたします。
 ありがとうございました。